● ビーズをたくさん使うって大変!?ビーズの種類が多くても、作業がはかどる方法、お教えします♪

こんにちは、新中恭子です。

UVレジンと布で、花びら一枚から作るお花のパーツ作りを、教室とキットでお伝えしています。

たくさんビーズがあると、作り方の材料の一覧を見るだけで、「わ!大変そう、細かそう」と思ってしまいますよね。

実際に私も、大手のアクセサリーキットを何回も買ったことがありますが、材料の一覧を見るだけで、やる気を失ったことがあります。

ということは、やる気を保ちつつ、作業がはかどる工夫があれば、ビーズの数がたくさんあっても、楽しく作る事ができますよね。

そこで、ビーズの種類が多くても、作業がはかどる方法をお話ししました。

音声に収録しましたので、お聞きくださいね。

音声は、聞く端末(スマホ、タブレット、パソコンなど)によって、相性があるようです。

3つご用意しましたので、どれかをクリックして、聞いてくださいね^^

内容は3つとも同じです。もし、いずれも聞けない場合は、申し訳ありません。

 

ビーズをたくさん使うって大変!?ビーズの種類が多くても、作業がはかどる方法、お教えします♪

 

アクセサリー作りは、材料が多ければ多いほど、頭の中を整理しながら作業を進める必要があります。

頭の中で考えることを減らしてあげると、作業もスムーズにカンタンに、進めることができますよ。

頭の中も、机の上も、スッキリ♪後片付けも、楽チンになります!

ぜひ、試してみてくださいね^^